Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/10/02 20:32

こんにちは!

アウトドア、カメラ、音楽、食べることが好きなPickup Factory&Storeのマツモトカナです! 
「フェスに行ってきましたー!」というタイトルで、なかなかフェスの話が出てきません・・・。
今回は、いよいよです!笑

いよいよ、りんご音楽祭についてなんですが。
今回は昨年に引き続き、2回目の参戦。
昨年に探索した松本の街がとても気に入り、開催発表と同時に行くことを決めました。

そして、出演アーティストの発表なしだったチケット発売日には、2日券Get。

とにかく、気合い入っていました。

が。
しかしですよ。
日に日に発表されるアーティスト。
知らない人ばかり・・・。
それどころか、同日に開催される「中津川 THE SOLER BUDOUKAN」では、
次々と見たいアーティストが発表されました・・・。

しかも。
中津川を超えて、2倍以上の時間をかけて松本まで行くのですよ。
ちょっと、失敗したな・・・。
と、正直思いました。

まぁ、でも、そうはいっても松本の街は魅力的だし、会場のアルプス公園は気持ちいいし、
別にいいもーん。と、ちょっと、強がって行きました。
(松本の街を楽しむだけなら、旅行でいいじゃないか。と、思う気持ちもこらえて。笑)

※アルプス中央公園。フェスの主な会場からそれると、人気も少なくのんびりできます。

あまり、期待せず、とはいえ、フェスでも何か楽しみを。
と、いうことで、楽しみをふたつ。
一つは「掟ポルシェ」というアーティストを近くで見ること。
もう一つは「ヘリノックス」を堪能すること。

まず、「掟ポルシェ」。
誰?という方が、ほとんどだと思うマニアックなアーティスト。
一応、DJらしい・・・。

お客さん巻き込み型のパフォーマンスが楽しい!
(ただし、お子さまには刺激が強かったりいろいろとありますのでお勧めできません。笑)

例えば「掟ポルシェ」のパフォーマンス時間に、椅子に座って寝ているとガムテープで椅子に固定されてしまいますので、
注意が必要です。
例えば、パフォーマンス中にお客さんを追いかけたり、飲食ブースからビールを持ってきて振ってから缶を開けてしまいます。

もう、滅茶苦茶です。

以前なら、「そんなことして!けしからん!」なんて、思っていたのですが、人に危害を加えないギリギリのことを
パフォーマンスしていることに気が付くと、笑って楽しめるようになりました!

最近はTVとかでも、笑いとの境界線が難しくなっていますね。

そんな、破天荒な「掟ポルシェ」ですが、パフォーマンスが終わったら、ちゃんと自分で飲食ブースにはお金を払いに
行って、ファンとの握手は両手。
だからこそ、面白いのかも。

※かわいい女子をガムテープでぐるぐる巻いちゃう掟ポルシェ・・・。

勇気のあるひとは、YouTubeで検索してみてください。笑

あー。また、長くなりました・・・。
「ヘリノックス」については、また次回。



ここまで、お読みいただきありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月29日(日) みずほ福祉フェスティバル @ 岐阜県瑞穂市
11月11日(土) パンの森マルシェ @岐阜県不破郡垂井町
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~