Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/09/29 17:11

こんにちは!

アウトドア、カメラ、音楽、食べることが好きなPickup Factory&Storeのマツモトカナです! 
前回は、「フェスに行ってきましたー!」というタイトルで、美味しいもののことしか書いてません・・・。
前回のブログはこちら→「りんご音楽祭 行ってきたよー!

松本の街をさまよい、たどり着いたお店「Peg」さん。
「明るい時間はスペシャルコーヒー 暗くなったら自然はワインとシャルキュトリー」
シャルキュトリーって何かわからない!と、書いたら、
岐阜県大垣市にあるこちらも自然はワインのおいてあるイタリアンベースの安心ご飯の食べられるお店「トリコローレ」のシェフが
教えてくれました!

「シャルキュトリーは、肉の加工したものでハムとかパテとかでーす!」

とのこと。
疑問解決!
清水さん、ありがとうございます!


※Pegさんのかわいいライト

さてさて。
その「Peg」さんでは、軽く飲んでお店をあとにしました。

どうしても、「昨年 行った店」→「ばんざい屋」さんに行きたい!という気持ちが収まらず、
だめかもしれないけど、もう一度行ってみよう!ということになりました。
そう。電話もかかってこないのに。(詳しくは前回のブログで)

なんという執念・・・。

※ばんざい屋の前にて。得意げで鼻の穴が丸見え・・・。

さてさて。やって来ました。
と!!!
なんと、タイミングよく5~6人くらいのお客さんがお店から出ていくではありませんか!!


※席が空いたことを期待して、意気揚々をお店に向かう・・・

お店の扉を開けて尋ねました。
「ちょうど、今、あきましたよー。」

やりましたーーーーー!

ついに念願かなって、お店の席が空いたのです。

で、お店はどうだったかというと、やっぱり素晴らしかったです。
お料理はもちろん、美味しいのですが、店員さんがみんな素晴らしい。

まず、お通しで「自家製 カモのロースト」です。
居酒屋なのに、洒落てません??

そして、書いていいのかわかりませんが
「お待たせしましたので・・・」とのことで、お料理1品サービスしていただきました。
さらに、頼んだお料理はすべて人数分になってます。
空いたお皿はすぐに下げてくれます。

こういう心遣いって、本当にうれしいです。
しっかり見習って、自分たちも出店の時、ネットで販売するとき、参考にしたいなー。

自分がうれしい!って、思ったことがPickupFactory&Storeのお客様にもできるように頑張ります!

またまた、りんご音楽祭についてではなく、は食いしん坊の内容・・・。
次回こそ、フェスについて!

ここまで、お読みいただきありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月29日(日) みずほ福祉フェスティバル @ 岐阜県瑞穂市
11月11日(土) パンの森マルシェ @岐阜県不破郡垂井町
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~