Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/09/28 19:07

こんにちは!

アウトドア、カメラ、音楽、食べることが好きなPickup Factory&Storeのマツモトカナです!
 ↑
この、好きなことがぜーんぶできちゃうコトがあります。
なーんだ??





正解は、「フェス」です!

そう。
フェスは、わたしの好きなことが詰まっている!
だ・か・ら。
もちろん、フェス大好きです!

今回、行ってきたのは長野県松本市で開催された「りんご音楽祭」。
昨年に引き続き、2回目です。


この「りんご音楽祭」、昨年、初めて参加してとても気に入りました!
何を気に入ったかというと、フェス会場のアルプス公園と松本駅周辺。

まず、フェス会場のアルプス公園。
ここは、小高い所にあって、街が見下ろせます。
景色はバツグンに良い!
そして、小高い「やま」にあるので、緑がたくさん。
気持ちイー!
ゆっくりフェスを楽しむのにはサイコーの環境です。

次に、松本駅周辺。
こちらは、美味しいお店がたくさん!
そう。フェスで楽しみの一つ「食べること」が、とても充実しているのです!
今回は、昨年、たまたま入っておいしかった居酒屋さん「ばんざい屋」さんに行くんだ!と、
チケットゲットした時から決めてました!笑

※松本駅周辺の魅惑的な街並み。松本は、登山される方の起点になる街でもあります。

実は、チケットゲットした時点では、お店の名前がわからず「昨年 行った店」と、呼んでいたのです。
しかし、食いしん坊の執念とインターネットは素晴らしい!
「松本駅」×「郷土料理」とGoogle検索。
見事に突き止めましたっ!!

しかし、なんと、土曜日は予約できない。とのこと。
当日勝負!でした。
しかし、さすが、食いしん坊が認めた美味しいお店。
行ったときにはすでに満席・・・。
藁にもすがる思いで、「席が空いたら電話してください」と、無理やり電話番号を渡し、泣く泣くお店を後にしました・・・。

したたがない。
さまよって、美味しそうなお店に入ろう!と、決断したものの、どのお店も満員。
どうしよう?と、思っていたところ、フェスでもらった「松本駅周辺美味しいものマップ」に載っていたお店を思い出しました!
食いしん坊は、ついついチェックしちゃうんですよね。そういうの。

※さまよってる人たち・・・

そして、駅から10分ほどさまよい歩き、着いたお店「Peg」さん。
空いてました!奇跡的に。
こちらのお店も大人気のようで、たまたまタイミングよく空いてました!
しかも、先ほどフェスでパフォーマンスしてたアーティストさんがカウンターで飲んでる!!!

こちらのお店
「明るい時間はスペシャルコーヒー 暗くなったら自然はワインとシャルキュトリー」
と。
んー。シャルキュトリーがわかりませんが、自然派ワイン飲めるのでOK!

と、シャルキュトリーが謎のまま、訪問しました。

ワインは、飲んだすべてが説明していただいたとおりのお味。説明上手です!
チーズやラペ、燻製ナッツなどいただき、どれもばかうまかった!
チーズなんて、食べた全員が気に入って「これ、どこかで買えますか?」と聞いていましたから。
(翌日、教えてもらったお店に行きましたが、臨時休業でした・・・)

結局、シャルキュトリーがわかっていませんが、とても美味しいお店でした!


あー。食いしん坊バンザイ!
美味しいものマップ見ててよかった。

と、長くなってしまったので、ここまで。
りんご音楽祭について、というより、今回は食いしん坊の内容でした。

ここまで、お読みいただきありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10月29日(日) みずほ福祉フェスティバル @ 岐阜県瑞穂市
11月11日(土) パンの森マルシェ @岐阜県不破郡垂井町
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~