Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2018/05/01 22:04

今年の初キャンプは、コチラ!

「KAMIISHIZU PLAY(カミイシヅ プレイ)」というイベントへの参加でした!

今回、初めて開催されたイベント「KAMIISHIZU PLAY」。
「大人の真剣な遊び」と「つながり」がコンセプトだそうです。
そして、これ、岐阜県大垣市上石津 緑の村公園を、キャンパーにとって魅力的なキャンプ場にしていくための
ファースト実験キャンプとのこと。


つまり、普通の公園にテント張って、キャンプ。

と、思いきや!
へんてこなキャンプ場より、よっぽどよかったです!(*´ω`*)

公園なので、遊具もたくさんあり、子どもたちもたくさん遊べます。
普通のキャンプ場と比べるとすこし少ないけど、水場もちゃんとある。
ただ、フェスの水場の少なさを思えば、十分なほど。笑


そして、何よりとても楽しかった!!!!!

ファースト実験キャンプ とか オシャレキャンパー とか ちょっとドキドキワードがたくさんでしたが、
とてもとても楽しみました。

イベントということで、各所にいろんなコンテンツが用意してあり、
PickupFactory&Storeでも「キャンドルランタンづくり」のワークショップを開催させていただきました。

と、ワークショップを始める前には「タルトリエ」さんのタルトの提供!
メニューは
・苺のタルト
・モンブランタルト
・ティラミスタルト
・柑橘タルト
・ピスタチオとアプリコットの焼きタルト


隣のテントでの提供でしたので、大人げなく、早々に並びゲットしてしまいました!

その後、お子さま中心に「キャンドルランタン」のワークショップを。
「あー。ワークショップ楽しかった!」
と、思ったのもつかの間。とってもいい匂いが・・・。

今度は、「トリコローレ」さんのお料理の登場です!
大ファンのトリコローレさんのお料理がキャンプで食べれるなんて・・・。
「ローストビーフ」やなんと7時間もじっくり低温で焼き上げたという豚肉「ポルケッタ」など。
もう、ホントに美味しいっ!!!


そして、その後は焚火ライブ。
シンガーソングライターのKRIS ROCHE(クリスローシェ)さんをワークショップでつくったキャンドルランタンが
ぐるりと取り囲みます。


なんて、嬉しい光景。

アコギと美しい歌声が気持ちのいい夕暮れでした。

その後は、それぞれのキャンプまったりタイム。
お風呂も時間が決まっていましたが入れます。(← タイミング逃しては入れなかったけど・・・)

夜中まで、友人と焚火しながら過ごしました。
日中は半そででもいいような気候だったのですが、夜は焚火の前じゃないと寒くて寒くて。

寒がりのわたしは、ヒートテックきて、Tシャツきて、トレーナーきて、ダウンきて、シュラフに入り、
ブランケットを2枚かけて寝ましたが寒くて寝れませんでした・・・。

朝は、「タストリーコーヒー」さんのコーヒーが飲めるモーニングカフェ。
なんと贅沢なんでしょう。


そして、その後もゆっくりと過ごして、15:00過ぎに撤収。

普通のキャンプ場だと、お昼前にはチェックアウトをしなくてはいけないので、1泊2日だとどうしてもバタバタ。
このバタバタが嫌で、いつも2泊3日をねらうのです。
今回のイベントは、ゆっくりでよかったので、もう、ほぼ最後までゆっくりしていました。

もう、本当に最高のキャンプでした!
今回のブログは、イベントの内容について。
今度は、PickupFactory&Storeのことやイベントについて感じたこととか書こうかな?と、思ってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
出店の予定
5/19(土) Campicnic @愛知県一宮市 大野極楽寺公園
5/20(日) necomaruマルシェ @三重県菰野町 アクアイグニス
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~