Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2018/04/19 15:06

こんにちは。

サボってばかりのPickup Factory&Storeの書き手です!
(↑ 開き直り・・・)

ポカポカと気持ちの良い日が多くなってきました。
花粉症のかたも杉から桧へと反応する花粉が移っているようですね。
今のところ、花粉症になっていないのですが、
「いつでも」「突然に」そいつはやってくると聞きますので、
毎年ビビってます・・・。

今年も、無事に春を迎えました。
時折、耳の奥のほうやのどの奥のほうがカユカユしますが、
天気のいい時だけです!

さてさて。
いよいよ今週末は、楽しみにしていたイベント2連続です!

4/21(土)GOOD LIFE MARKET 11:00 ~ 16:00
 三重県津市一身田上津部田1234 (三重県総合文化センター 知識の広場)


4/22(日)モノカタリマルシェ 11:00〜15:00
 岐阜県各務原市那加日新町3丁目12-13(ナビ検索はクチーナフタムラで検索)


どちらのマルシェでもワークショップをやります!
共通メニューは2つご用意。

〇 ブロック釣り(お子さま向け)
〇 キャンドルランタン(大人向け)

しかし、どちらでもお子さまも大人も参加してただいてOK!

が!緊急告知!
モノカタリマルシェでは、大きなスペースをお貸りできましたので、
今まで行ったワークショップも併せてやっちゃおうかなー。と、思っています!

〇 クルマ作り(お子さま向け)
〇 折りたたみ調味料ラック(大人向け)

PickupFactory&Storeのワークショップでは、
「体験すること」はもちろん「インテリアになじむ」ことを大切にしています。
そして、やっぱり作ることを「楽しむ」、お家に持って帰ってからも「楽しむ」ことを
コンセプトにしています。

「体験すること」っていうのは、もちろんとっても大切だと思います。
しかし、体験や経験だけでいいのでしょうか??

お子さまの創造力などを育むために、自由に作った工作作品もとても大切だと思いますが、
わたしたちの「商品」を作ってもらうのであれば、お子さまが作っても、だれが作っても品質の良いものを。と、
思っています。

さらには、作ったものに愛着を持って、大切にしてもらいたいと思いました。
それには、どうしたらいいのかな?と、考えました。

そして、作った時だけでなく、お家に持って帰っても楽しめるモノがいいと思いました!
普段でも使えるといいよなー。
普段でも使うには、お家でそのまま置いてあったほうがいいよなー。
お家でそのまま置いてあってもいいのは、インテリアになじむものだよなー。
つまり、デザインがかわいくないとダメだよなー。
と、考えました。

そんな、思い入れたっぷりのワークショップ。
ぜひぜひ、作りにきていただけると嬉しいです。

あ。
ちなみに、何が体験できるかというと、作るモノによって違いますが、
ノコギリしたり、釘を打ったり、穴を開けたり、なるべくいろいろな体験ができるように
考えてますよー。


今のところは週末は晴れ予報!
お出かけに一番 気持ちのいい季節!
どちらのマルシェもとてもステキです。
ワークショップに参加しなくても(ホントはして欲しいケド)、遊びに来てくださいねー。

お待ちしていまーす!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
出店の予定
4/21(土)GOOD LIFE MARKET @三重県津市 三重県総合文化センター
⇒ ブロック釣り、キャンドルランタンのワークショップやります!
4/22(日)モノカタリマルシェ @岐阜県各務原市
⇒ ブロック釣り、キャンドルランタン他たくさんワークショップやります!
5/20(日)necomaruマルシェ @三重県菰野町 アクアイグニス
⇒ ネコちゃん関連のワークショップ予定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■