Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2018/04/06 14:32

久々のブログです。

前回のブログで紹介した「ペール缶」を持って、春らしい天気の日に公園に行ってきました!!

と、いうのも、もうすでに10日以上前になるんですね・・・。
あっという間に、楽しみにしていた桜も咲き切った!と、いう感じで、いつもうっかりしている私は
「もっといろいろとちゃんとしなきゃなー。」と、思うのです・・・。

さてさて。
で、久々にほんの少しだけ時間ができたので、公園に出かけてきました。

この日は各地でマルシェが開催されていて、
まずは「 Marché.de.はるひmusée ‐こどもと集う一日‐」にかしここBAKEさんと香福屋さんが出店しているので
ちょこっと顔を出してきました。
実は、この日の夜は、かしここBAKEさんといっしょに「ドッキリ」ないたずらを決行する日でした。
そのため、ちらっと顔を出したんですが「バレるといけないから、早く帰ったほうがいい!」とのことで、
早々に退散。
幸福屋さんも行列ができていたので、本当に「顔を見て」帰りました!
ですが、ちゃっかりMuguet et lapinさんのお菓子だけはゲットしました。

その後は、いつもお世話になっているモノカタリマルシェへ。
小さなマルシェですが、相も変わらず、ほのぼのとステキなあったかい雰囲気。
イースターにちなんで「エッグレース」も行われていました。
もう、ほんと、お子さんもゆっくりと安心して楽しめるマルシェです。(*´ω`*)
ご注文いただいていたものの納品やら修理のの引き取りにお邪魔してきました。

そうそう。
PickupFactory&Storeで購入されたお客さま。
万が一、「壊れたー!」とかありましたら、ご相談くださいね。
できるだけ、直したりして対応させていただきます!

そして、やっとその後、公園(岐阜県各務原市の学びの森)へ。
公園内にはたくさんの種類の桜があって、満開のものや先始めのもの、散り始めのものもあり
とても色鮮やかでした。
とても暖かい日でしたので、ファミリーやカップルなどたくさんの人が春の公園を楽しんでました!

この公園内にはカフェ(KAKAMGAHARA STAND)もあるので、公園で食べようと、
マルシェで買ったMuguet et lapinさんの焼き菓子とモノカタリマルシェでいただいたPetit Parisさんの焼き菓子を
持って行きましたよー。



今回は、「ペール缶」に天板を載せてテーブルにしようと、ペール缶の中にヘリノックス2脚入れていきました!
いや、こりゃ便利ですね。

時と場合によって、折りたためてコンパクトになる「チェアサイドテーブル」がいいときもあるし、
イスにもテーブルにもなって中にモノも入る「ペール缶」がいいときもありますね。

芝生にレジャーシート敷くのも好きなんですが、地面って平らじゃないからモノを置くとひっくり返したりしちゃうんです・・・。
(だから、うちのレジャーシートはシミが・・・。)




あー。次の桜は、もう来年か・・・。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
出店の予定
4/21(土)GOOD LIFE MARKET @三重県津市 三重県総合文化センター
⇒ ブロック釣り、キャンドルランタンのワークショップやります!
4/22(日)モノカタリマルシェ @岐阜県各務原市
⇒ ブロック釣り、キャンドルランタンのワークショップやります!
5/20(日)necomaruマルシェ @三重県菰野町 アクアイグニス
⇒ ネコちゃん関連のワークショップ予定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■