Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2018/02/08 18:30

久々のブログ更新です。


いや、久々に収まらない。
久々々々々くらいですね・・・。
作り手には「あれ?ブログ辞めたと思ってた。」と、言われる始末。

しかし、あれですね。
福井は、ものすごい雪が降っていて、そりゃもう大変な様子。
友人もたくさんいるので心配です。

さて。
今、PickupFactory&Storeでは、春の本格キャンプシーズン到来に向けて大き目サイズのテーブルを作ろうと画策しています。

いろいろと、今 他ブランドさんで販売されている木製キャンプテーブルもあるのですが、大き目サイズが欲しいと思っています。
あと、コンパクトにするために、天板がロールするようになっているものが多く、そうすると、すのこみたいになってしまいます。

わたし、うっかりしているので、すのこ状になっているとテーブルの上で何かをひっくり返したときに木材と木材の間に入り込む気がして・・・。

そこで、今、考えている構造でさっそく試作してみました。


が!
ダメダメです。
テーブルがグラグラグラグラしてしまって。

それから毎日、ほんとに寝ても覚めても考えています。
布団に入って、思いつけばとりあえず作り手を起こし、伝える。
(翌朝、覚えてないこともありますけどね。)

ほどほどのコンパクトさ。すのこじゃない天板。足元が邪魔にならない。そして、お子さまも安心して使える。
そんなテーブルを頑張って作りたい!

また、ある程度、いい感じになってきたら、いろんな方の意見をお聞きする会なんてやってみたいと思ってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3月18日(日) HAPPU MARKET @三重県菰野町
4月22日(日) モノカタリマルシェ @岐阜県各務原市
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~