Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/12/14 06:54

こんにちは。

毎日毎日、ものすごい寒さですね。
部屋の暖房が効いていないと思い、部屋から出ると驚くほど寒くて暖房が効いていることを実感します・・・。

さて。
寒いのは苦手ですが、外遊びは大好き。
今、企んでいるのは「お庭でキャンプ」。

と、言っても、お庭にテントを張るというのではありません。
何をするのかというと、キャンプで作るような料理をわざわざお庭で作って、焚火でもしながら食べようということです。
そうです。

すぐに便利なキッチンがあるというのに
暖かいお部屋がすぐそこにあるというのに
わざわざ「お庭」で、お料理して食べちゃいます!

こんなのとか食べたい!

それで、食いしん坊の私は、もう、何日も前から「何食べよう?」とソワソワ。
とりあえず、決めたのは「ホットワイン」。
スパイスもすでに注文して、届いています!

あとは、前菜とメイン。
もちろん、温かいメニューで。

今、考えているのは「牡蠣のスモーク」「里芋とかぶのグラタン」「玉ねぎのまるっと煮」。
そして、デザートは「丸ごと焼きリンゴ」。
(丸ごとが多いな…。)
他にも「ラム肉」を使って、何か作りたいなー。

お庭キャンプの決行は今週末です!
寒くてへこたれたら、すぐに家の中に入っちゃうかも?!

とにかく、それまでにはメニューをしっかり決めて、バッチリ楽しみます。

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018/01/20(土)STREET&PARK MARKET(@愛知県豊田市)
2018/01/28(日)モノカタリマルシェのセレクトショップに商品をほんの少し並べてもらいます!
リクエストがございましたら、並べるようにお持ちします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどを
 作っています。~