Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/09/07 06:30

こんにちは!

Pickup Factory&Storeのマツモトです。

いよいよ週末に迫りました「CABA SABA」(@福井県鯖江市)!
準備もいよいよ終盤です!


が!!!!!!
起こりました!事件です!

ワークショップの準備も、ほぼ終わり、見本を組み立てていた時。
「あれ?タイヤとタイヤの間が狭い気がする・・・。」
と、ブツブツ聞こえる。

「ん??やっぱり、おかしい・・・。」
と、タイヤとタイヤの間を測るツクリテ。

「1ミリずれとるやないか!!!!!!!!!!」

!!!

うそっ!やば!どうしよ!

そう。その作業をしたの、わたしです。
しかも、「いい加減、信頼して何か任せよ!」と、大見栄をきって奪った作業・・・。

うぇぇぇぇぇぇ。
ごめんなさーーーーーーーい!

40個ほど作ったパーツの2/3は、ダメ・・・。
1ミリ違うだけで、タイヤとタイヤが近すぎて可愛くない・・・。
と、いうか、さらにいうとタイヤが回らない…。致命的…。

と、いうわけで、開けた穴を埋めて、もう一度、正しい位置に開けなおす作業が発生しました・・・。

曰く「こういうのは、教えるというより感覚だから。」とのこと。
単純に穴を開ける作業ですが、やっぱりプロは違うんですな・・・。


さてさて。
こんな具合で、今日は急遽、穴あけ作業をすることになったツクリテ。

しかし。
問題はもう一つ。

作業場は、自宅から離れているんですー。
クルマで2時間弱。

はい。そうですよ。2時間弱ということは、往復4時間弱ですよー。
なんて日だ!

ちょっと直しに行ってくる!と、
作業場にひとりで行きました。ツクリテ。

お気をつけて・・・。

兎にも角にも、深く反省しております・・・。


こんな感じで、CABA SABAを楽しみにしています!
ワークショップで作るクルマもちょっとデザイン変更してかっこよくなりました!
(前のを作ったかた、かっこよくしてしまってごめんなさい・・・。
 日々、進化してると思って許してください・・・。)


いよいよ、今週末。
みなさま、遊びに来てくださいねー。
当日は「焼き鳥合衆国」も同時開催でーす。


ここまで、お読みいただきありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
9月9日(土)10日(日) CAVA SABA @ 福井県鯖江市
10月29日(日) みずほ福祉フェスティバル @ 岐阜県みずほ市
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどえを
 作っています。~