Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/08/03 17:51

毎日、毎日 暑い日かつ不安定な天気が続いていますね・・・。
台風5号もずっと停滞。
週末にも日本列島に接近しそうです。
何事もないといいのですが・・・。

ところで。
キャンプに行くときの準備って、どうですか??
(どうって聞かれても・・・。ですね・・・。)


私は、いつも
・必要なものを書き出す
・消耗品チェック
・メニュー決め
・買い物リスト作成
と、いう感じで準備をしています。

で。
いつも面倒なのが「消耗品チェック」。

その中でも、「ランタン」の消耗品・・・。
マントルは、予備を買ったり買わなかったりするので、ちょっと期間が開くと「あれ?あったかな?」となる。
ガスも、ランタンだけOD缶ってやつです。

つまり。
「ランタン」以外モノは、普段、使っているものと共用しているんです。

うすうす、気が付いているかたもいると思いますが、
わたし、かなりのめんどくさがり。です!
あと、ちょっとケチです。(ちょっとだけね。)

だから、ランタンだけのために わざわざ用意するの 面倒なんです・・・。
しかも、1回しか使えないのに割とお金かかるし・・・。
(OB缶が1泊すると大きいほう使うでしょ。マントルもかかるし。)

しかし!しかしですよ。
ランタンの雰囲気も捨てがたいし、抜群の明るさ!

しかも、多趣味なのでキャンプも好きだけど、他にもいろいろやりたいから、
いろいろなことを、簡単かつお気軽に準備したいんです。

まぁ、長年この悩み。
これが、やっと!解決の兆しが見えてきました!!

そのきっかけは、昨年にトヨロックに出店した時にお隣で出店して見えた「chi-bee」さん。
なんと、「充電式LED電球」というものがあることを教えてもらいました。

そして、そのとき ピンッ と、きました!
「これは、キャンプで使えるぞ!」

まぁ、確かにすでにあるんですよ。
LEDの明るい電池式のランタン。
考えましたよ。
でもね。
ごめんさない!デザインが好みじゃないの・・・。

と、いうわけで、電球むき出しでなくて、灯りの角度が変えられて、かわいい!
キャンプに使える充電式LED電球ホルダーの試行錯誤が始まったのでした・・・。

【電球の角度、変えれます!】

つづく・・・。
今週末、やっと!やっと!キャンプに行けますので、実践して報告します!

■■■■■■■■■■■■■■■■出店の予定■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【NEW!】8月20日(日) サンデービルヂングマーケット @岐阜県岐阜市
9月9日(土)10日(日) CAVA SABA @ 福井県鯖江市
10月29日(日) みずほ福祉フェスティバル @ 岐阜県みずほ市
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモトカナ
~捨てられるはずだった端材を使って、
 アウトドアで使えるモノ、暮らしの中で気軽に楽しめるモノなどえを
 作っています。~