Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/03/17 18:39

こんにちは。
今週は少しさむかったものの、この週末はぐーーーんと暖かくなりそうでウキウキしています。


みなさん、週の始まりは月曜日?日曜日?
わたしの意識では月曜日が週の始まりはなんですが、何かどこかで日曜日が週の始まりだと聞いたことがあります。
お休み大好きで、いつも「お休みには、何をしよう??」と、わくわくしているわたし。
楽しみが初めにあるより、後にあった方が頑張れる気がしています。

なぜ、そんなことを急に気にしたかというと、3月12日(日)に出かけたことを書きたかったから。
それで、「今週末は~」と書くか、「今週の始まりは~」と書くか、悩んだわけなんです。

で、結局、日付を書いて解決!!
↓↓↓ ここからが、書きたかったこと。↓↓↓

3月12日(日)は、いつも美味しいお菓子を届けてくれるお友達の「かしここ-BAKE-」さんが、
名古屋・東別院ミーツオーガニックマーケットに出店すると聞いたので、気になるので遊びに行ってきました!

名古屋近辺のマルシェの草分け的存在の東別院手づくり朝市が、ずっと気になっていたけど、こちらのマーケットは聞いたことが
ありませんでした。
東別院という場所にも興味があり、どんなマーケット(マルシェ)か楽しみにしていました!

マーケットの当日は、名古屋ウィメンズマラソンの開催日。
混雑を避けて、電車にてGO!

が、着いてビックリ!!
てっきり、オシャレなお店が軒を連ねているのだろうと思っていたのですが・・・。
テントでは、干物を売っていたり、こんにゃくを売っていたり、野菜を売っていたり。
「えー?この中にかしここさんいるの??」と、思いました!


と、やっぱり、ちょっと違うみたい・・・。
これは、東別院で昔から開催されている「一如さん」という縁日。
東別院のwebページを見ると、「一如さんは毎月12日、境内には野菜、果物、植木、陶器、衣類などの露店が軒を並べます。」
あー。もう、本当にその説明通り!
いろーーーーんなお店が並んでました!

中には、雑貨屋さんみたいなお店も。
いやいやいや。雑貨と言っても「日用品」を売っていました。
「白髪染め」とか「ハンドソープ」とか。
   




ま、これも、マルシェ(マーケット)。
案外、この感じも好きなのです。



長ーくなってしまったので、「名古屋・東別院 ミーツオーガニックマーケット」のことは
次回、書くことにします・・・。



また、次回もお楽しみに!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
PickupFactory&Store 
ツタエルひと マツモト カナ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「すきなこと」や「楽しいこと」を”気軽”に楽しむお手伝い。
少しのJOYをプラスするキャンプギアなどのお店
PickupFactory&Store です。
https://pickupfs.theshop.jp