Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/01/19 20:45

ついついブログの日にちが空いてしまします。

構えすぎているのがいけないのでしょう。
今後は、気軽にいろいろなネタを書いていこうと思います。

が、今回は、ついに完成した「キャンプ用 組み立て式 木製 棚」について
紹介させてください。
          
もともと、PickupFactory&Store では、「折りたたみ木製3段棚」というキャンプ用の棚を作っていました。
これは、これで組み立てがカンタン。
何せ、パタパタと開いて、棚板を乗せるだけで完成します。

(リアルにキャンプでの使用シーン。ラップとか・・・。笑)

しかし、もっと改良できないか??と、うんうん、考えたのです。

何を「良く」するか。
ひとつは「重さ」です。

重さの理由は、構造と、枠に使用している木材の種類です。
使用しているこだわりの木材の種類は、カバ桜またはタモまたはナラ。
これが、重いんです!
比べて、パイン(松)などは、軽い。
(おまけ:SPF材はスプルース材、パイン(松)材、ファー(もみ)材の頭文字で、このどれかの種類ですよーってことです。)
では、なぜ、この「重い」木材の種類にこだわるのか。
それは!
ズバリ!




カッコいいから!!

えーーーーーっ!そんな理由?!笑


はい。そんな理由です。
でも、大切じゃないですか??
カッコいいって、要素。

やっぱり、ダサいのは嫌。

と、いうわけで、木材の種類を変更して、軽くするという選択肢はなくなりましたのです。

↑↑完成した新商品!「組み立て式 木製キャンプ棚」↑↑


せっかくなので、まだまだ続く、改良秘話。
と、いうことで、次回につづく。

また、次回もお楽しみに!
ここまでお読みいただきありがとうございました!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
PickupFactory&Store 
ツタエルひと マツモト カナ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「すきなこと」や「楽しいこと」を”気軽”に楽しむお手伝い。
少しのJOYをプラスするキャンプギアなどのお店
PickupFactory&Store です。
https://pickupfs.theshop.jp