Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2017/01/06 20:45

お正月から気合十分に始動しましたPickupFactory&Storeのマツモト カナです。

なんせ、土日しか作ることができませんので、せっせと作っております。

ところが。
せっかく作っているのに、未だにしっかり紹介できていない商品があります。
(Instaglam、Facebookでは、ちょろりと紹介したのですがね・・・。)

それは、PickupFactory&Storeの木製品には珍しく「キャンプ」や「アウトドア」「バーベキュー」などに
まったく関係のない もの。

だから、どうやって紹介していこうか、ものすごく悩みました・・・。
でも、なかなか使い勝手がいいのですよ。

そして、このPickupFactory&Storeは「たくさん趣味があってたくさん楽しみたいひと」が「楽しい!」って
感じてもらうために、いろいろと作っているんだ!
と、いうこと。

ものすごく もったい ぶってます・・・。

それは、かんたんに写真を飾ることができる「ぺったんカンタンフォトフレーム」です!!!
そうそう。Instaglam、Facebookでは紹介しています。

しかし!!
そのご紹介の時点から、さらに改良しました。
(改良したことについても少しすでにご報告済みですね・・・。)

まず、「何」が「かんたん」なのか。
1つめ。
写真をフォトフレームに飾るのが「かんたん」。
フォトフレームというと、写真の前にガラスやアクリル板がありますよね。
それが、ないんです!
額に直接 写真を貼る感じ。
写真にマスキングテープを貼って、「ぺったんカンタンフォトフレーム」にぺたっ。
↓↓↓


ズボラなのか、(←ズボラなのでしょう・・・)
フォトフレームや額が飾ってあるときに、わざわざ 壁などからフォトフレームを外し、
裏向けて後ろの板を外して、中の写真を変える。
ってのが、”めんどくさっ”!



そして、そのフォトフレーム、飾るのにも手間がかからないと、なおさら いいと思いません??
なので、「画びょうだけで飾れるんだぜ!」って、仕様にしました。

「画びょうだけで飾れるんだぜ!」ってのを作ったのですが、残念ながら、初めにご紹介した仕様では
フォトフレームにぶつかると、壁から落ちてしまうということがわかりました。

そして、落ちてしまったら
「お子さんとかがけがをするかもしれない」「せっかく買っていただいたのにこわれてしまうかもしれない」
という、不安が出てきました。
そして、やっぱり「そんな不安な商品を買っていただくわけにはいかない!」という、結論に至り、改善することに。

うんうん・・・とうなり、考えて考えて。
カンタンに「画びょうだけで飾れるんだぜ!」って部分は残しつつ、どうしたら不安を取り除けるか。
コストをかけずに不安を除くためにはどうしたらいいか。
たくさん、たくさん 考えました。

そうしたら、とっても便利な金具に出会いました!
ただ、そのままでは見た目がよくないので、これもアイディアで納得の見た目に。

そして、ついに、完成しました!
ぶつかっても、ちょっとやそっとでは落ちません!


いまどき、写真ってデジタルが多いですよね。
そうすると、データのまま持っていて、なかなかプリントしない。って、人も多いんじゃないかな?と、思います。
実は、わたしもそうでした。

しかし、プリントしてみると、PCやスマホで見るのとまた違うんですよね。
違って、とってもいい!
たくさんの写真プリントして楽しみたいと、思うようになりました。
だから、「カンタンに貼り替えられる」とか「カンタンに飾れる」ってことはとっても大切です。
だって、ズボラなんですもの・・・。


「たくさん趣味があってたくさん楽しみたいひと」と、先に書いたのですが、それはまさしく私たち。
写真(カメラ)キャンプも、はたまたもっと違うこともどんどん楽しんでいきたいです。


今回も、ここまでお読みいただきありがとうございました!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
PickupFactory&Store 
ツタエルひと マツモト カナ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「すきなこと」や「楽しいこと」を”気軽”に楽しむお手伝い。
少しのJOYをプラスするキャンプギアなどのお店
PickupFactory&Store です。
https://pickupfs.theshop.jp