Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2016/11/25 21:05

こんばんは。PickupFactory&Storeのマツモト カナです。

今週末には、いろいろなことがありました。
と、前回、書いてから、やっぱり日にちが空いてしまいました・・・。
はい。夏休みの宿題は最終日にやるタイプです。笑

Zakka studio Merciさんに納品に行ってきた午後は、イベントでした。
これまでに行ったイベント「カメラとキャンプと蟲の声」の一部分のみを
大好きなお店「Buone tavola Tricolore トリコローレ」さんを貸し切っての開催。

では、まず「カメラとキャンプと蟲の声」とは??
これは、カメラ好きが集まってキャンプをしようというわかりやすいイベント。
で、この「カメラとキャンプと蟲の声」でいつも行うのが、お昼間に参加者みんなで同じ場所に写真を撮りに出かけ、
その日の夜に、外でお酒を呑みながらお昼間にみんなが撮った写真を見るというシェア会。

これが、楽しい!
同じ場所に行ったのに、みんな撮る写真が違う。
被写体が違ったり、切り取り方が違ったり。
で、その写真をプロカメラマンがいろいろと指南してくれる。

今回は、そのシェア会の部分だけを、美味しいごはんを食べながらやろうというイベントでした。
ただ、みんながバラバラと写真を持ち寄っても。とも、思ったので、テーマだけ「秋」に決めました。
 
※今回、提出したテーマ「秋」の写真。

さまざまな意見はあると思いますが、イベントはおおむね成功かな?

参加者のみなさんからは
・いつも風景写真ばかりだけど、ポートレートにもチャレンジしてみたい!
・自分にない表現を発見できた!
・もっと写真が上手になりたい!
なんて感想もいただいて、いつもシェア会したときのような満足感がありました!

そして、このイベントのために製作した「ぺったんカンタンフォトフレーム」も好評で、とっても嬉しかった!!
   

・・・。
ええ。ええ。そうですよ。
イベントの写真、やっぱり撮り忘れてますよ・・・。



ここまでお読みいただきありがとうございました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
PickupFactory&Store
ツタエルひと マツモト カナ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
「好きなこと」や「楽しいこと」を”気軽”に楽しむお手伝いをしたい!
少しのJOYをプラスするキャンプギアなどのお店 Pickup Factory&Storeです!
https;//picupfs.theshop.jp/