Pickup Factory&Store は、現在準備中です。

2016/11/06 23:36

こんばんは。
慣れないブログで、やっぱり続けるのって難しい。
と、まだ3回目で実感中のPickup Factory&Storeのマツモト カナです…。

前々回、前回と、私たちの想いや考えをお伝えしました。
今回は、「考えてることはわかったけど、作ってるやつは素人じゃないの?どうなの?」
「お値打ちはいいけど、DIYレベルはイヤだよ。」
と、いう声が聞こえてきましたので(ん?空耳?)、作り手の紹介をしたいと思います!

    

ツクリテの経歴。
大手ホームセンターで勤務。
電動工具売り場を担当したり、木材加工用機械作業主任者の資格を取ったりして、なんとなく木工よりな感じでした。
そして、ホームセンターを退職し、職業訓練校の木工コースを修了。
木工所にて、オリジナル家具の製造に従事。
無垢材でソファーやテーブルを製作して、木取りから仕上げ、塗装までを担当。家具作りのノウハウを得ました。

つまり、Pickup Factory&Storeの木製品は、家具作りのエッセンスが入ってます。
商品は、必ず試作を行って、納得できるものを出しています。

伝える係の私から見ると、本当に細かい修正を行いながら、デザインしています。
ただ、その中でも、お値打ちにお届けできるようにいろいろなアイディアを出して試行錯誤して作っています。

    

作り手の経歴は、このくらいにして。
では、どんな人物なのか??も、一挙にご紹介します。

趣味は?と、聞いたところ
キャンプ」と「サーフィン」と「カメラ」とのこと。

いやいや。しかし。前々回のブログにも書いたとおり、”趣味”とは言わなくても欠かせないものもたくさん・・・。
好きなものを思いつく限り・・・。
「フェス」「ライブ」 ⇒ 好きな音楽のジャンルも幅広い。今年は、3回フェスに行きました・・・。
「サッカー」 ⇒ 日本代表戦は必ずチェック!オンタイムで見るのに全力を尽くしますが、どうしても見れない場合は、見るまで完全に情報をシャットダウンします。
他にも、まだまだたくさんの興味をお持ちのようです・・・。

しかし、私は思うのです。
楽しいことがたくさんあるのは、いいではないか!と。笑

キャンプ好きの作るキャンプグッズ。いいじゃないのー。(少し古っ。)
また、Pickup Factory&Storeでは、カメラ写真に関わるものも増やしていく予定です。

と、いうことで、今日は「作り手」のご紹介でした!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Pickup Factory&Store
ツタエルひと マツモト カナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「好きなこと」や「楽しいこと」を”気軽”に楽しむお手伝いをしたい!
 少しのJOYをプラスするキャンプギア等の店 Pickup Factory&Storeです!
https://pickupfs.theshop.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー